2022年9月2日金曜日

発症から1ヶ月、2回目の血液検査

1ヶ月が経ち、2回目の血液検査をしました。

足はかなり痛いです。そして浮腫んでいます。

結果は。。。

尿酸値 5.9  

下がった!薬のおかげですね。水泳のおかげもあると思いたい。

総コレステロール 153

 結果表の基準値は220以下となっている(検査機関によって数値はずいぶん違う様です)のでこれは大丈夫。

中性脂肪 148

 今回はそれこそ運動や少々お酒を減らしたことで低くなりました。中性脂肪に関しては、20代から健康診断で300とか出してるんですよね。


以前は検診結果が精密検査になったこともあって医者に行きました。その時はまだ20代だったので、「中性脂肪は立ってるだけで出るから」とよくわからないことを言われました。当時は仕事柄かなり身体を使い、毎日、雨だろうが台風だろうが、雪だろうが関係なく走ったり汗をかいたり重い物を運んだりの生活だったし、体重も決して重くなかったのですが、独身生活の不摂生に加えて仕事が早朝から深夜に及んでいてストレスと食生活でボロボロだったので、振り返ってみれば当たり前だと思います。むしろよくそれだけで済んでいたな、という印象です。当時はヘビースモーカーでもあったし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

発症から1ヶ月、2回目の血液検査

1ヶ月が経ち、2回目の血液検査をしました。 足はかなり痛いです。そして浮腫んでいます。 結果は。。。 尿酸値 5.9   下がった!薬のおかげですね。水泳のおかげもあると思いたい。 総コレステロール 153  結果表の基準値は220以下となっている(検査機関によって数値はずいぶん...