2022年8月20日土曜日

発作のため病院へ

 発作が起こり、まんじりともしない朝を迎えてまずは会社に欠勤の連絡。この痛みでは午後になってもとてもじゃ無いが通勤できそうに無い。

病院では医者にこの発作は薬が効いているという事だね。と言われた。どういうことかと言うと、

通風の発作は血液中の尿酸の状態に変化があると関節などに溜まった尿酸が結晶化したものが剥がれ落ちてきて発生すると言うことで、薬が効いて尿酸の生成が抑えられていることで以前と比べて状態に変化が発生。そのために結晶が剥がれ落ちて発作が起こっているとのこと。

とすると、今ある結晶が全部剥がれ落ちて無くなるまで発作が続くと言うこと!?恐ろしい!!もう二度とこの痛みを経験したくないんですけど。。。痛みがおさまって、発作が起きて、のサイクルがいつまで続くのかわからず不安。

とにかく痛み止めの注射をしてもらう。足に打つのかな、と思ったら腕に筋肉注射でした。

痛み止めと胃薬、痛み止めの湿布をもらってとぼとぼ帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

発症から1ヶ月、2回目の血液検査

1ヶ月が経ち、2回目の血液検査をしました。 足はかなり痛いです。そして浮腫んでいます。 結果は。。。 尿酸値 5.9   下がった!薬のおかげですね。水泳のおかげもあると思いたい。 総コレステロール 153  結果表の基準値は220以下となっている(検査機関によって数値はずいぶん...